人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再見了,My Tokyo...          (drawn by Yichun)


by ennsinn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【生放送】 一路順風

Subject: 連絡
Date: Fri, 3 Dec 2004 16:19:27 +0900

皆さん

私の在外研究の期間変更が認められず,急遽渡米することになりました.
皆さんに迷惑をかけますが,一生一度のチャンスですので,どうかお許しください.
多くの先進理論を吸収して,皆さんに伝えますので,期待してください.
また,私がいない間には教授先生と助手にお世話になりますので,よろしくお願いします.

このメールは引き続き使えますので,何かありましたら連絡ください.

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Date: Mon, 06 Dec 2004 13:42:33 +0900
Subject: test for thesis-041203.xls (十二月三日発表したファイル)

先生

いつもお世話になっております。
M2の白豆花です。

先週発表した資料をお送りします。
どうぞご覧になってください。

先生がアメリカへ行くことを聞いて、
勿論びっくりしましたが、
先生がせっかく取ったチャンスに嬉しかったと存じます。
本当に一生一度しかないよいチャンスなので、
どうぞ楽しんで行って下さい。

先生が日本にいないことについて、
勿論不安もあると思いますが、
できるだけ自立して頑張ってみます。
もし、勉強には困ることがありましたら、
まず先輩達 及び助手さんたちに援助をいただきます。
ご安心ください。

また、前回お話した件なんですが、
この学期が終わって、来年四月の時、
ぜひ私にもBOSTONに行かせていただきたいと思います。
一ヶ月でもいいですが、アメリカに生活してみるのも私の夢です。
あの日が来る前には、ちゃんと頑張ります。
今後の予定としては、毎週の金曜日には先生にメールで、
勉強や研究の進度を報告致し ます。
また、宜しくお願いします。

先生も気をつけて帰ってください。

M2 白豆花

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Subject: Re: test for thesis-041203.xls  (十二月三日発表したファイル)
Date: Mon, 6 Dec 2004 15:20:51 +0900

白豆花さん

何時も厳しく指導していますが,白豆花さんの潜在能力を引き出すためです.

修士論文は,いまの頼さんのレベルであれば,
特に心配する必要ありません.着実に実験を重ねていけば
いい論文になるはずです.このテーマは国際学術雑誌に投稿できるぐらい
有望なものであるので頑張ってください.
ボストンにぜひ来てください.
私は2月末と5月中旬に一時帰国します.

毎週のレポートを楽しみにしています.

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

我原以為,老師已經不在日本境內了,沒想到我今天吃完午餐居然又在研究室裡看到他老人家走了進來,一時之間我還以為我是太睏了才會產生幻覺...。

我也敲不定他何時去美國。不過,回家時特意晃到他老人家的辦公室前,上面的牌子掛著的是「出張中」...。突然,覺得有那麼一點點的落寞。

雖然,平常被他釘得最兇,但是他老人家要閃去美國了,我居然是這樣子的有點低落。
唉!我真是太濫情了些~
(我想,我已經打敗了阿弟的「想太多」...)

聽說,老師赴美期間,我還是得跟著大教授的研究室做研究。又得再重新適應另一個教授的口味了...。或許,我的低落是源自於此也說不一定...。

其實,我還對想他老人家說的是,『一路順風~』
by ennsinn | 2004-12-06 19:07 | ― 生放送 ―